患者様の声/オステオパシー編

「ブリーズのブログ」に、臨床報告をアップしています。⇒ コチラ

足首の捻挫(中学3年サッカー部/男性)

試合中に、後ろからスライディングを受けて倒され、足首を捻挫した。
試合には勝ったので、来週末も試合がある。病院に行っても痛みは取れないので、どうにかして欲しい。

<評価>
Ⅱ度の捻挫(靭帯の部分断裂)で、外果は大きく腫れ、多少内出血あり。
患側の足に体重をかけれず、下腿骨間膜に緊張が診られる。

<アプローチ>
膝や足首の関節の調整と、その周りの動脈・静脈の流れの改善。下腿骨間膜のリリース。骨盤の歪みの調整。視床へのアプローチ。衝撃エネルギーの解放。
リハビリやトレーニングの指導。アイシングの指導。

<患者様の声>
部活の監督から紹介されて、来院しました。
過去に同じような捻挫になったことがあり、その時は病院で治療を受けたけど、試合復帰までに1ヵ月近くかかったので、週末の試合は無理だと思っていました。
ですが、施術中からどんどん腫れが引き、施術後は歩行時の痛みはほとんど消えていました。翌朝には、日常動作では痛みはありませんでした。
腫れや痛みが、こんな短時間で変わったことに、本当に驚きました。

翌日(2回目)の施術で、片足ジャンプ(ケンケン)をしても、痛み無し(違和感は残る)。

試合前日(3回目)にも施術を受けました。
試合には、テーピングで固定して出場しましたが、急な方向転換など強く踏ん張ると少し痛みはありましたが、試合中はほとんど忘れていました。
練習を休んで安静にするのではなく、試合に向けてカラダを動かしながらの運動とリハビリの指導もしてもらえたので、フィジカルが落ちることなくしっかり動けたことは、とても感謝しています。

<院長から一言>
当院の考え方の1つとして、重度の捻挫でなければ、受傷後の絶対安静(固定)は、1~3日以上いたしません。
施術として固定したがる先生が多いですが、長期の固定はリハビリ期間が長期化する可能性が高くなります。
特にスポーツ選手には、可動域に注意していただきながら、フィジカルを落とさないために、その時の状態にあったリハビリを指導いたします。

腿裏の肉離れ(高校2年生サッカー部/男性)

試合で無理な体勢でボールを蹴り、大腿部(モモ)前面の筋肉の肉離れ。

<評価>
Ⅱ度の肉離れで、大腿直筋に小さな筋肉の断裂が診られる。
骨盤に歪みがあり、腰から下のバランスが悪く、外腸骨動脈と大腿動脈の流れが悪い。

<アプローチ>
大腿前面の筋肉の筋膜リリース。骨盤の歪みの調整と、血管のリリース。

<患者様の声>
同じ場所を何度も肉離れしたことがあるのですが、こんなに早く練習復帰ができたことには驚きました。
鍼治療は少し不安だったけど、痛みがなく、安心して受けられました。
ケガをした脚だけでなく、カラダの使い方の悪い部分まで施術していただき、ストレッチやトレーニングなどの運動指導もしてもらったので、これから頑張ります。

<院長からの一言>
血液の流れが悪くなると、ケガの治りが悪くなります。
当院では、マッサージなどで解して血液循環を良くするのではなく、血管とその周囲の組織に直接アプローチして血液循環を改善させます。
オステオパシーの施術は、直接触れることのできない腹部内の血管であってもアプローチ可能です。

膝の半月板損傷(40代/女性)

1年前に病院のMRI検査で「膝の半月板に亀裂が入っている。痛みが引かないようなので手術しかない。」と言われた。病院や接骨院・整体に通うが改善しない。
しゃがんだり、正座ができない。手術をしたくない。ソフトバレーボールをしているので、またできるようになりたい。

<評価>
膝関節の捻じれから、骨盤にも大きな歪みが起きている。
膝関節周囲の靭帯と組織の緊張が強く、屈曲は120度。

<アプローチ>
1回目は膝と骨盤の歪みのリリース。膝関節の靭帯のリリースしながら周囲組織の緊張を調整していくことで、関節可動域はほぼ改善。
弱っている筋肉のリハビリとストレッチの指導。
2回目は、全身のバランスの調整をしながら、歩行の指導。長期間膝をかばうためにバランスが付図れた状態で生活していたため、全身の筋肉が緊張していた。
その後、数回の施術で、全身のバランス調整を行う。

<患者様の声>
2回の施術で、膝の関節可動域が簡単に戻り、しゃがむことができるようになったので、本当に驚きました。
その後の施術で、正座もできるようになり、少しずつ膝の調整が良くなってきたので、3ヵ月後にシーズンが始まるのを目標に、教えてもらったリハビリを頑張って続けています。
手術を受けなくて済んだことに、とても感謝しています。ありがとうございました。

<院長の一言>
施術だけでできることには限界があります。1度壊れたものは完全には戻りません。
今後は、患者様自身が毎日リハビリを続けて、完治に近づける努力が必要です。施術後の状態で満足していると、必ず再発してしまいますよ。

腰椎椎間板ヘルニア(30代/男性)

腰痛になり病院でMRI検査を受けると、椎間板ヘルニアと言われた。何度か通院したけど、大きな改善は感じられなかった。腰痛は学生の頃からで、今は痛みと付き合いながら生活している。
最近は、腰痛に加え、右脚に坐骨神経痛が出てきた。

<評価>
背屈は、ほぼ無理。前屈は、-20㎝。
腰回りの筋肉の緊張が強い。骨盤の可動域低下。仙腸関節の可動性はほぼなし。
右の足首と膝関節の捻じれが強い。下腿骨間膜の緊張も強い。

<アプローチ>
腰回りは、痛がってあまり動かせないので、足からのアプローチ。
足関節をリリースしながら、下腿骨間膜や膝関節の捻じれまで調整。足部の複数の関節も丁寧にチェックし調整すると、腰回りが緩み、骨盤の可動性が半分回復。
仙尾関節のリリースをしながら、硬膜にも影響を与え、脊髄神経の圧迫を解放する。胸腰筋膜のリリースと坐骨神経のリリース。
施術後は、坐骨神経のシビレもなくなり、腰が普通に反れるようになった。腰の痛みは、少し気になるが大丈夫とのこと。

2回目以降の施術は、全身をチェックして細かい制限を解放していくことで、全身の循環を改善させ、腰回りの筋肉の緊張も緩める。腰回りの筋膜ストレッチの指導。

患者様の声>
10年以上の腰痛が、1階の施術でこんなに良くなるとは思っていませんでした。
しかも、翌朝には先生の言ってた通り、腰の痛みはほとんど消えていました。毎朝、筋肉が解れるまでは腰が痛くて朝の準備が大変だったのに、あれほどにスッキリした朝を迎えられたのには感動です。
施術を受けるたびに、腰だけでなく、カラダ全体が軽くなっていくのを感じています。

今は、腰に負担がかかるような動きも、気にせずにできるので運動も楽しめています。
こんなことなら、もっと早く施術を受けに来れば良かった。
長年、カラダに負担をかけていたので、再発防止とさらに元気になれるように、今後も定期的に施術をお願いします。

<院長の一言>
医者に、椎間板ヘルニアの手術を勧められた方でも、オステオパシーの施術を受けたことで、手術をしなくて良くなった方はたくさんいらっしゃいます。
ドクターやナースが、腰痛になったら来院されるくらいですしね。

女性の場合は、「子宮などの問題が腰痛の原因になっている。」ことも多いです。当院では、妊娠中・産後の腰痛にも対応しております。

下肢のむくみ

2ヵ月くらい前から、下肢が浮腫むようになり、1ヵ月前から脚が重かったり、だるかったりする。
病院やリンパマッサージに行ったけど、2~3日は楽になるが、すぐに元に戻る。

<評価>
骨盤の可動性の低下がみられた。原因は、骨盤隔膜や骨盤底筋膜の緊張と捻じれ。
その影響で、腸間膜の捻じれが起こり、骨盤内の血管や神経・リンパ液の流れを阻害。
原因を追究していくと、症状が出始めた頃と同時期に、新しく補正下着を着用し始めたとのこと。

<アプローチ>
仙腸関節・恥骨結合・骨盤隔膜のリリースで、骨盤周りのバランス調整。
下肢の血管やリンパをリリースし、血流を改善させる。

<患者様の声>
施術が進むにつれて、少しずつ脚の浮腫みが取れていくのには驚きました。
施術後は、足腰だけでなく、全身が軽くなったので、今までカラダがこんなに重かったなんて信じられませんでした。知らない、気づけないって怖いですね。

1週間たちますが、良い状態は続いています。ありがとうございました。
これからは、定期的に施術を受けたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

<院長の一言>
よく「骨盤が歪んでいる。」と言われますが、骨盤の骨格調整をしただけでは、すぐに再発してしまいます。
「なぜ、骨盤が歪んでいるのか?」を評価しなければいけません。
例えば、子宮の捻じれ・内臓の不調・血管の捻じれ・足関節の歪みなど・・・。

目の疲れ・目の奥の痛み(60代/女性)

3週間前から、目の奥が重く、目が疲れやすい。時々、頭痛が起こることもある。

<評価>
原因は、脾臓の緊張。
この緊張が内臓を伝わって、左仙腸関節を歪ませ、頭蓋骨のズレを起こし、視神経に影響を与えていた。

<アプローチ>
脾臓のリリース。全身調整のために、左仙腸関節のリリース。頭蓋骨の調整から視神経にアプローチ。

<患者様の声>
脾臓の施術を受けていると、目の奥や頭の中が少し疼くような重たい感じがしましたが、手を離したときには、重みが消えてスッキリして、視界が広がり、室内が明るく見えました。
骨盤や頭蓋骨の調整をしてもらったからなのか、カラダも軽くなっています。
目が辛いのに、脾臓が原因なんて、カラダって不思議ですね。

<院長の一言>
患者様によっては、骨格調整ばかりしていても、原因にアプローチしなければ、すぐに再発してしまいます。
もちろん、誰でも疲れは溜まるので、1日の目の疲れを回復させる自己ケアも必要ですよ。

肩の痛みと腕のシビレ(50代/女性)

3年前に転倒した時、右肩を打撲してしまった。その後、痛みは消えたが、腕が挙がらなくなった。
常に、動きにくかったり、重だるかったりする。
病院に行ったけど、「歳だからしょうがない。」と言われた。

<評価>
肩の可動域は、外転70度で痛みが出る。100度以上は挙がらない。
原因は、子宮の捻じれ。影響がお腹の中を伝わり、右胸郭・肩周囲の筋膜の緊張を作っていたため可動域制限が起きた。骨盤も歪んでいて、全体的なバランスも悪い。

<アプローチ>
下腹部に手を当てて、子宮のリリース。足を使って、股関節・横隔膜・胸郭のリリース。

<患者様の声>
肩や腕にまったく触れていないのに、痛みが取れて動きが良くなったので、とても驚きました。原因が、子宮の捻じれというのは、理解の範囲外です。
肩の痛みを気にせず家事ができるようになりました。本当にありがとうございます。

<院長の一言>
子宮の捻じれは、多くの女性に診られます。
この影響は強力で、骨盤の歪みや、生理痛などの月経異常、膝痛、内臓不良、頭痛、慢性的な疲れなど、様々な症状を引き起こします。

五十肩(60代/男性)

7年前に五十肩になり、痛みは2年ぐらいで落ち着いたけど、肩を挙げると痛い・シビレる。
患側を下にして横向きに寝ると、痛くて目が覚める。
肩の可動域は、外転60度から痛みはじめ、我慢しても75度しか挙がらない。
時々、整体やマッサージに行くが、動きが良くなるのはその時だけ。

<評価>
大きな原因は2つ。
①肝臓の膜の緊張。(検査で、脂肪肝と肝臓に水が溜まっているとのこと)
②長期間肩を挙げていなかったので、筋肉の短縮あり。

<アプローチ>
1回目の施術は、体全体がガチガチに硬かったので、全身の筋膜を緩める。肩周囲の短縮している筋肉のストレッチを指導。
時には、筋肉に直接アプローチが必要なことがあります。

2回目(1週間後)は、肝臓の膜のリリースと、胸郭の骨格調整。
肩周囲の短縮している筋肉と筋膜をストレッチ。
肩関節に負担のかからない関節の動かし方(運動療法)を指導。

<患者様の声>
施術後、肩の関節を触っていないのに、肩の動きが少し大きくなっていたのには驚きました。横向きで寝た時の痛みが消えたので、ぐっすり眠れるようになりました。ありがとうございます。
2回目の施術後は、腕を挙げられるようになり、痛みやシビレは消えました。後は、ストレッチを頑張ります。
こんなに簡単に良くなるなら、もっと早く来れば良かったです。

<院長の一言>
五十肩は、「関節可動域が小さくならないように動かした方が良い。」と言われますが、間違いではありません。しかし、間違った動かし方をしている方は、動かしても良くなりません。
五十肩の症状は、人それぞれ違います。そのため、きちんとカラダを評価してもらい、その人に合ったストレッチやリハビリを実行することが大切です。

手術後の後遺症による背中の痛み(50代/男性)

背中(右肩甲骨の少し下側)の皮下に、4㎝の脂肪腫ができて、ポッコリ膨らんでいる。
病院で検査したら、良性の腫瘍だけど切除した方が良いということになり、4ヵ月前に手術をした。手術といっても、簡単なもので少し切開して摘出し、数針縫っただけ。

その数日後に、右脚全体が腫れて、痛みもあり歩けなくなった。病院に行くが原因不明。
3ヵ月間のリハビリにより、腫れは引き、歩けるまでに回復するも、まだ右脚に力が入らず、踏ん張りが利かない。
さらに、2週間後から、背中に強い痛みが起こり、息もできないくらい辛い。食事が喉を通らず、グッスリ眠れていない。2日前に病院で痛み止めの注射を受けたが効果ないし。

<評価>
原因は、手術の縫合による背中の筋膜の緊張と捻じれ。
背中の筋膜の緊張が、背中全体の膜組織を緊張させ、神経まで捻じり込んでいる。
さらに、右脚の鼠径部を通る血管や神経まで緊張させ、脚の腫れと痛みを起こしていた。

<アプローチ>
背中の縫合痕からアプローチして、他の部位の緊張している膜組織にも影響を与えリリース。
緊張によって歪んだ胸椎6・7番の調整と、周りの組織のリリース。
骨盤の歪みの調整と、鼠径部の神経と血管をリリース。

<患者様の声>
施術後、背中の痛みは2~3割残りましたが、日常生活では十分問題ないレベルになったので、食欲も出てきて、ゆっくり眠れました。これだけでも、施術を受けて良かったです。
その後、数回の施術を受けたことで、背中の痛みは完全に消え、脚の状態も良くなったので、やっと好きなジョギングを再開することができました。

手術の影響がこんな風に出るとは、考えてもみませんでした。
原因が分からず、不安になっていたのに、先生はとても丁寧に私のカラダの状態を解説してくださり、言われた通りにしていたら、どんどん良くなっていったので、とても信頼していますし、感謝しています。
どうもありがとうございました。

<院長の一言>
手術で内臓を摘出したり、皮膚を縫合したりすると、その部分から膜組織の緊張が(年単位で)全身に広がり、様々な症状(○○が痛い・内臓の不調・不眠症など)を起こす原因になることは、ほとんど知られていません。
縫合部分から緊張は再発するので、定期的に施術を受けることをおススメしています。
多くのお医者さんは、この影響でいろんな部位に、あらゆる症状が引き起こされる可能性があることを知りません。だから、「原因不明の症状」になってしまいます。

月経不順・月経痛(30代/女性)

社会人になってから、月経不順で悩んでいる。そのままにしておくと、当たり前のように数ヵ月月経がこない。以前は、数ヵ月に1度はきていたが、ここ数年は何ヵ月もこない。下腹部が張って体調も悪くなるので、排卵誘発剤の薬を飲んだり、注射をして月経を無理やり起こしている。しかし、薬を使っても予定通りではなく、1~2週間遅れる。
1年前に流産をしてしまい、それから体調不良でとても悩んでいる。

<評価>
胃は緊張し、肝臓や薬の負担で緊張。
子宮は右に前側屈。その影響で、小腸と大腸の活動低下。動きがほとんど感じられない。服の上から触診しても冷えて血液循環が悪いのを感じるレベル。患者様も胃もたれや便秘&下痢で悩んでいた。
骨格のズレもあるが、原因が改善され、腹膜などの緊張が正常になれば自然と戻るはず。

<アプローチ>
内臓の緊張を1つずつリリース。子宮の捻じれを調整。
上・下腸間膜動脈のリリース。腹部骨盤隔膜のリリース。

<患者様の声>
1回目の施術後から、胃や腸が温かくなるのを感じました。体調も良くなっています。
翌日から、排卵誘発剤を飲んだら、予定通りに月経がきました。これには、産婦人科の先生も驚いていました。
2・3回目と3週間ずつ間隔をあけての施術。次の月経がこないと思っていたら妊娠発覚。
これからも引き続き来院しますので、よろしくお願いします。

<院長の一言>
オステオパシーは、月経不順や月経痛・不妊治療としても施術可能です。
妊娠中に施術を受けることで、「つわりがとても軽い。気持ち悪くて食事を食べれないことがなかった。」など、妊婦さんにとって嬉しい効果も出ていますよ。

原因不明の体調不良①(40代/女性)

1ヵ月前から、体調が悪く、元気が出ない。
食欲がなく、疲れやすい。外出する元気もなくなっている。
3日後に、友人と県外に旅行に行くので、どうにかして欲しい。

<評価>
内臓(胃・肝臓・脾臓など)に、強い緊張あり。その影響で、横隔膜や胸郭内の筋膜の緊張が起きている。
さらに、頭蓋骨の可動域の低下と、脳脊髄液を覆う硬膜が強く緊張している。

<アプローチ>
頭蓋縫合のリリースと、脳室のリリース、硬膜のリリース。
全身的な体液循環やエネルギーを改善させる。
胃・肝臓・脾臓の膜組織を複合的にリリース。横隔膜もリリース。

<患者様の声>
先日は、施術をしていただきありがとうございました。
先生のおかげで、旅行を楽しむことができました。

頭蓋骨の調整を受けている時から、カラダがどんどん軽くなっているのを感じていました。
施術が終わり立ち上がった時、カラダが軽く、エネルギーがみなぎっていたのには驚きでした。
「原因は、食生活。」と言われたので、内臓に負担をかけないように、気を付けたいと思います。

<院長の一言>
食生活の乱れは、内臓に緊張を作ります。
そこから、内臓の不調だけでなく、様々な問題が起こります。

患者様の声/ヒーリング編

「ブリーズのブログ」にも、ヒーリングついてアップしています。⇒コチラ
ヒーリングをご希望される患者様は、できるだけ来院前にご覧ください。

原因不明の体調不良②(30代/女性)

6ヵ月前から身体がだるく、元気がでない。病院に行っても原因不明で、整体などいろんな施術院に通ったけど、大きな効果を得られなかった。
どうにか仕事は続けていますが、忙しくてストレスも多く、気持ちが休まる暇がなく、帰宅しても毎日のように疲れて倒れ込むように寝てしまう。休みがあっても、1日中寝て過ごしている。
とにかく元気になりたいのと、頭の切り替えが上手になりたい。

この患者様は、肉体的なことよりも、エネルギー的に弱っているのがとても気になりました。カラダを流れるエネルギーがとても低下しており、頭の中が仕事のストレスなどで整理できていないために、ゴチャゴチャでパンパンになっていたので、まずはヒーリングを受けていただきました。

<患者様の声>
ヒーリングを受けてから、とても身体が軽くなり、「やっと自分のカラダに戻った。」気持ちになりました。
仕事のストレスを、帰宅してリセットすることは、本当に大切ですね。先生にも教えていただいた瞑想や自己浄化を毎日実行しています。すると、とても気持ちが良く寝ることができています。起床時にスッキリ起きれるようになりました。

職場に性格的に合わない人がいて、いつもストレスが溜まっていましたが、教えてもらったバリアを作ることで、不思議と自己コントロールができています。しかも、合わなかった相手の接し方が、なんだか優しくなってきて、イラつかせるようなことも言ってこなくなりました。人が変わった感じです。他にも、職場のお客さんへの私の対応も変わってきています。
家庭の事でも相談にのっていただき、ありがとうございました。職場や家庭でストレスの溜まることはありますが、自己浄化などをして、頑張って対処しています。
また、いっぱいいっぱいになった時には、よろしくお願いします。

<院長の一言>
患者様は、「自分が変われば、周りも変わる。」を、こちらが驚くほど体現してくださった方です。
周りに嫌な人や合わない人がいたとしても、自分が無意識に嫌な顔をしたり、変なオーラを出しているから、相手が嫌がっているのかもしれません。周りばかりを否定するのではなく、まずは自分ができることをやってみることも大切です。
もしかしたら、自分が悪い受け取り方(過剰反応)をしているだけで、相手の方も「どうしたら分かり合えるのか?」悩んでいるかもしれません。そんな時は、相手側を霊視して、「どのように対応すると関係回復につながるか!」を患者様にアドバイスさせていただくこともございます。

原因不明の体調不良③(40代/女性)

旅行(有名な場所)から帰ってきてから、急に体調が悪くなり、2週間たっても治らない。
(患者様は、俗にいう「霊媒体質」の方でした。)
行った場所は書きませんが、散策した山道で、死霊やモノノケのエネルギーを引き寄せて帰ってきた。

<患者様の声>
先生に「死霊がたくさん憑いている。」と言われた時は、「やっぱり」と思いました。
疲れなのか?脚のだるさも取れなかったのが、ヒーリングで浄化してもらうと、時間が経過するにつれて、どんどん軽くなりスッキリしていくのを感じました。
(こんな時、自分で対処できないので困ることを伝えると)対処方法まで教えてくださり感謝しています。日常生活の中でも使えることなので、日々実行しています。今までよりもエネルギー的なことで悩まされることが少なくなりました。
自分で対処できなくなった時には、またよろしくお願いします。

<院長の一言>
霊媒体質の方は、霊現象に悩まされることも多いです。
仮に、打撲やぎっくり腰などの症状で来院されたとしても、オステオパシーの手技を使わず、エネルギー調整をするだけでも痛みが消えることも少なくありません。
身体は不思議がいっぱいですね。

うつ病①(60代/女性)

半年前に病院の検査で、脳の血管に動脈瘤が見つかったけど、場所が悪くて手術ができない。
すぐに命が危険というわでけはないが、手術もできないので常に不安で、うつ状態になった。
精神科に通院しても、薬を処方されるだけで改善がみられず、気力もなくなり、動いてもすぐに疲れるため、1日中横になっている。
病院以外の方法を探していたら、当院にたどり着いた。

食事がしっかり取れていなかったので、体力的にも低下していた。病気がいつ発症するか分からない不安で、頭の中がいっぱいになり、精神的に弱り、肉体エネルギーもかなり低下していた。
しかし、オーラは弱っているものの、コアのエネルギーにはまだ力があった。

<患者様の声>

家族に連れられて来院するのがやっとだった私が、こんな短期間で元気になったので、自分でも驚いています。
ヒーリングを受けても、脳の動脈瘤が消えるわけではないから、元気になれるのか疑問でしたが、ヒーリングを受けて帰宅してから、身体にエネルギーがみなぎっているのを実感しました。
うつ的な気持ちは落ち着きましたが、カラダのだるさはあったので、散歩などの外出するには勇気が必要でした。先生に「気分転換のためにも少しでもいいので外に出た方が良いですよ。」と言われたので、思い切って散歩してみました。帰宅すると、疲れは出ましたが、寝て起きたらいつも以上に元気になっていました。

2回目の施術の時には、先生が驚かれるほど元気になっていて、逆に「動き過ぎには注意してください。」と止められるほどでしたね。
3回目の施術を終えて、脳の動脈瘤への不安が完全に消えたわけではありませんが、「病気と共存して生きていくしかない。」と受け止めることはできたと思っています。
先生に会えて良かったです。

<院長の一言>

患者様は、元気になってやりたいことがたくさんありました。趣味の旅行などです。目標のある方は、それに向かう気持ちが力になります。
ヒーリングは、その力を取り戻すきっかけ作りにすぎません。患者様のココロの中にある見えない重圧を取り除いてあげただけです。すると、カラダとココロに余裕が生まれます。
ヒーリングが凄いのではなく、現状を受け入れることのできた「患者様って素晴らしいな!」といつも考えさせられます。

うつ病②(50代/男性)

2週間前から、食欲がなく、気力もなくなり、今週は有給休暇を使って仕事を休んでいる。今の状態では、仕事もできないし、どんどん弱っているのでどうにか元気にして欲しい。
精神科に行くと、うつ病と言われ薬を出されたが、嫌なので飲んでいない。
(奥様に支えられてどうにか来院、問診時はぐったりと椅子の背もたれに寄りかかり、無表情でほとんど話ができる状態ではなく、同席した奥様が話をしてくれた)

仕事でトラブルが起きた。(誰が聞いても、患者様に責任はないと感じると思うが)患者様は責任感がとても強く、自分自身を責めてしまいうつ状態になっている。「責任を取って、仕事を辞める。」とも言っている。

<患者様の声>
1週間前に、ヒーリングをしていただき、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
来院した当日の晩ご飯は、ほんと食事ができなかった主人が、食欲がわいたきたようで普通に食べることができました。それだけでも、驚きました。
そして、翌日に会社の上司数人と話をすることができました。「主人は何も悪くないから気にしなくて良い。早く元気になって仕事に復帰してもらいたい。」ということを言ってもらえたそうです。それから数日休みをいただき体力を回復させてから、順調に仕事に復帰できました。
先生のヒーリングを受けたことが、大きな変化のきっかけになったと感じています。また何かありましらた、その時はよろしくお願いいたします。

<院長の一言>
ヒーリング後の患者様は、表情に少し生気が戻った感じに見えた程度でした。それでも、エネルギー的には大きく変化していたんですけどね。いろんな意味での変化のきっかけになったようで良かったです。
エネルギー調整も大切ですが、「霊視を受けながら、自分自身のココロと向き合い、考えを整理する。」ことも、とても大切なことだと考えています。当院では、これをヒーリング・カウンセリングと呼んでいます。

パニック障害①(30代/女性)

1年前に結婚をきっかけに県外から新しい土地に引っ越した。

変化に馴染めず、ずっと1人でいる。旦那は仕事が忙しく頼りにならない。そんな生活を続けていると、家に1人でいると不安で息苦しくなり、心臓が締め付けられたようになる。後からパニック発作だと知った。
今度は外出してもパニック発作が起こるようになった。苦しくて死にそうで、とても不安です。助けてください。
病院に行っても薬だけなので、ネットで調べて当院を見つけて来院した。

<患者様の声>
先生が親身になって話を聞いてくださったので、それだけでもとても安心することができました。

私をエネルギー的に読み取り、「今は不安や恐怖心が周りを取り囲んでいるだけで、芯には強い気持ちと元気があります。だから、外出するのは不安かもしれませんが、少しずつやりたいことを始めてください。やりたいことへの気持ちを強くしていけば、外出する勇気も出てきますし、外に出てみると案外どうにかなるはずですよ。」と言ってくださいました。
浄化やエネルギー調整を受けた後は、ココロも頭もカラダも、とても軽くなりました。1度のヒーリングでこれだけ変化を感じれるとは、正直想像していませんでした。

対処方法として教えていただいた「瞑想や浄化」は、頑張って続けています。
数日後から、少しずつ買い物に行くなど努力をして、1ヵ月たった今では近所に友人もでき、やりたかったボランティアの仕事も始めています。
また来院するように言われましたが、自分で頑張りたかったので行きませんでした。ですが、先生に出会えたこと、ヒーリングしていただいたことには、とても感謝しています。ありがとうございました。

<院長の一言>
患者様は、1度のヒーリングで大きく変化し元気になられました。
症状は強く大変そうでしたが、ココロのコアにあるエネルギーの力強さはしっかりしていたので、すぐに元気になると思っていました。
それでも、大きな症状改善は、日々の患者様の努力の賜物だと感じています。

パニック障害②(70代/女性)

半年前に主人が退職して、一緒にいる時間が多くなり、精神的に辛くなっている。外出するとパニック発作が起こることもあり、好きなことも楽しめない。体調不良で外出もほとんどできなくなった。
主人とは心の距離があり、離婚や別居というほど仲は悪くないが、優しくできなかったり、素っ気ない態度を取ってしまう。結婚して40年以上たつので、今はそんな関係が当たり前になっている。
パニック発作やうつ症状を治したい。

<患者様の声>

友人のうつ病がすごく元気になったの聞いて、来院を決めました。友人以外に話したことのない内容なので、緊張していましたが、先生は初対面だったのにとても話しやすく、親身になって話を聞いてくださったので、安心して相談することができました。
ヒーリングによるエネルギー調整を受けている途中から、少しずつカラダの重さやだるさが抜け、頭も軽くなっていくのを感じました。不思議ですね。ヒーリング後は、ココロが晴れて、視界が広く明るくなったことに驚きました。
ヒーリングとカウンセリングで、私の凝り固まっていた考え方を、1つずつ溶かしてくださったので、少しずつですが自然に主人といろんな話ができるようになりました。
主人が私の事をどう思っているか?も不安だったのですが、主人を霊視で読み取って、アドバイスをくださったので、安心できたことも大きな助けになりました。なぜ、会ったこともない人の性格まで分かるのか、とても不思議です。
カラダにも、年齢的にいろんな症状が出てきていますが、その症状も施術してくださるので、とても感謝しています。
いつもありがとうございます。

<院長の一言>

自分自身で悩み、考え抜いて、答えが出ている方は、すでにココロが定まっている方もいらっしゃいます。
そのような方には、ヒーリングでココロをリセットしてあげれば、後は背中を押してあげるだけです。

しかし、長期間悩んでいるからといって、答えが出ているとは限らないのが難しいところです。

パニック障害③(70代/女性)

6年前から、パニック発作が起こるようになりました。始めて起きたのは、友人との食事後。その後、人前に出たり、会議があったり、バスや電車に乗ると、発作が起こるようになった。極力外出を控えている。発作が起こると、病院でもらった薬で抑えている。最近は、車を運転したり、近所のスーパーに買い物に行く程度でも、発作が起こりそうになることもある。
このまま薬を飲み続けたくないし、「服薬以外の方法を探している。」

他にも、首から肩・背中にかけて、ガチガチに凝っていて、週に何度もマッサージや整体に行っている。この症状も良くなるのか?

<患者様の声>

ヒーリング中に、「頭や胸の中に、不安の感情のマイナスエネルギーが大量に溜まっています。オーラの○○が弱っています。」など、エネルギー状態を細かく説明してくださったので、自分の状態についてとても納得できました。マイナスエネルギーの浄化と、オーラやチャクラの修復やチャージを受けた後、頭や胸の中がスッキリして、不安を忘れてとてもリラックスできました。
ヒーリング後には、首や肩に触っていないのに、ガチガチの凝りがスッキリ解れていたのには驚きました。ココロとカラダって、本当に繋がっているんですね。
対処方法として、呼吸法や自己浄化の方法も教えていただきましたが、私にはとても効果がありました。パニック発作が起こりそうなときは、教えてもらった呼吸法で対処しています。そのため、すぐに薬の量を減らすことができました。今では、習慣になっています。
1年たって、やっと薬を飲まなくても、友人と外出や趣味の教室などを、不安無く楽しんで生活できるようになりました。不安が大きくなって、自分でコントロールできなくなるたびに、助けていただきありがとうございます。

<院長の一言>
うつ病やパニック障害の方は、苦手なことがたくさんあります。1度のヒーリングで、すべてを乗り越えられるようになった方もいらっしゃいますが、ヒーリングを受けながら、ワンステップずつ乗り越えていかれる方もいらっしゃいます。

体がだるく、疲れが取れない(30代/女性)

体調がとても悪い。先生のブログを読んでいると、精神的なストレスが大きく影響していると感じたので、1度診て欲しいと思い来院した。
私は、男運が悪くて困っている。1年前にも、3年間交際していた相手にずっと二股をかけられていたことを知り別れた。それなのに、相手は平気で「食事に行こう」などと誘ってくる。全部、無視している。
今は、ショックでやる気が起きず、夜1人になると、毎日のように泣いている。性格的にも弱いので、仕事のことでも上司に怒られてよく泣いている。
まずは、元彼のことを忘れて元気になりたい。できればココロも強くなりたい。

過去の恋人について尋ねると、
①学生時代から就職まで数年間付き合った相手は、お互い結婚も考え、家族ぐるみで仲良くしていた。しかし、彼は仕事が続かず、就職してもすぐに辞めてしまい、いい加減な言い訳ばかりしていた。そのため、未来を考えることができずに別れた。
②数年間付き合って、そろそろ結婚を考えていた相手に、実は妻子がいた。
など、結婚まで考えた相手に裏切られることばかりだった。

<患者様の声>

ヒーリングを受けてからは、1人になっても元彼のことで泣くことは無くなりました。そして、私自身が元彼たちのことを完全に手放すために教えてもらった自己浄化を、睡眠前に続けたことで、日に日に良い意味でどうでもよくなっています。
先生に、「ヒーリングで男運を良くすることはできません。ダメな男を選んでいるのはあなた自身です。ですが、あなたが成長することができれば、自然と選ぶ男性も変わってきますよ。」と言われた時、薄々感じていたので、心にグサッときました。
それと、「今は仕事で頑張ろうと思っていることがありますよね。気持ちを切り替えるためにも、仕事に集中してみてはいかがですか?」と言われたので、今まで以上に前向きに仕事を頑張っています。
意識を切り替えてからは、自然と仕事が上手くいくようになり、素敵な出会いも増えてきています。
壁にぶつかるたびに来院すると、トラウマ解除やパワーアップをさせて支えてくださり、ありがとうございます。

<院長の一言>

患者様は、人間不信に陥っていたので、壁にぶつかるたびに不安の感情を膨らませてしまい、元気になるには少し時間がかかりました。
ヒーリングを受けたからといって、簡単に考え方が変わるわけではありません。気持ちの切り替えをし易くなりますが、根本的な性格や考え方などを、1つずつ整理していかなければならない方もいらっしゃいますよ。

家の中に霊がいる(40代/女性)

1ヵ月前に引っ越しをしました。その家からは、間に住宅地があるので離れてはいるのですが、山の上に墓地があり、窓からたくさんお墓が見えます。
そのため、入居した時から、なんだか気持ち悪さを感じていました。家に1人でいると、いろんな部屋で何かに見られていたり、動いている気配を感じます。
霊感が強いわけではありませんが、霊が住みついているかもしれないと不安で困っています。

<患者様の声>
インターネットで見つけて来院を決めましたが、正直なところ、先生がこんなことが分かる人なのか半信半疑でした。しかし、カラダの状態(腰痛)も診れる先生だったので、来院を決めました。

家には、「霊がうろついていますが、悪い人たちではないので大丈夫ですよ。例えるなら、少しの間空き家だったので、子どもたちが秘密基地のような場所にして遊んでいるようなものです。悪さしようとしているわけではないし、家に住み着いているわけでもありません。ちゃんと話し合えば解決できるので安心してください。」と言われ、対処してくださいました。

先生の言われたことを期待して帰宅してみると、自宅に入った瞬間の空気感が違い、キレイな感じがしていたのと、家の中が明るくなったようにも感じました。それ以来、嫌な気配はなくなり、安心して生活できています。
一緒に腰痛も良くしていただき、本当にありがとうございました。

<院長の一言>
すべての死霊が悪さをするわけではありません。
怖がらなくてもよい霊ないのに怖がってばかりいると、気づいてもらえないと逃げていくこともありますが、怒って凶暴化してしまうこともあるので、早めの解決をおススメします。
たとえ、強い霊が相手でも、当院ではきちんと対処することが可能ですのでご安心ください。


当院のヒーリングを受けたことで、「重度の癌や難病」と言われる症状が、「治癒した。大幅に改善した。」などの奇跡が起きた経験もございます。
さらに、手術の体力向上や症状回復などの期間を短縮する手助けにもなります。

注)しかし、ヒーリングは魔法ではございません。
どのような症状であっても、100%の効果を保証できるものではありません。