本文へスキップ

広島市東区(天神川駅より徒歩5分)イオンモール府中ソレイユ近くの治療院。 オステオパシー・鍼治療・ヒーリングは、ボディコーディネートブリーズへ!

広島市東区矢賀新町2丁目7-12 柳田ビル2階
完全予約制 
082-286-8399
月〜土曜 / 9:0021:00 定休日:日曜

院長プロフィールprofile




院長:中川 義忠
私は、スポーツが好きで、小学校からサッカーを続けています。過去に大きなケガを経験し、思い返せば適切な治療を受けられず、現在も古傷として残っています。
私と同じような辛い経験をする人を、少しでも減らすことができるようにと、治療家になり、スポーツトレーナー活動もしています。

治療院など医療現場で働いていると、まだまだ対症療法的な治療をしている病院や治療院が多いことに気づき、幻滅を受けました。
そこで、私が目標とする
「身体(カラダ・ココロ・エネルギーの状態)をトータルに見てもらえる治療院」を作るために、「ボディコーディネート ブリーズ」を立ち上げました。

< 趣味 > スポーツ観戦 / サッカー(広島県社会人サッカーリーグ2部で、現役続行中!)


1978
広島県安芸郡府中町に生まれる。
小学校に入学と同時に、サッカーを始める。
高校までは、府中町で勉学とサッカーに励む。
1998
健康運動実践指導者を取得
1999
健康運動指導士を取得
2001
川崎医療福祉大学 / 健康体育学科 卒業(スポーツ・医療福祉系を学ぶ)
中学校・高校の保険体育の教員免許を取得
ヒーリングに出会い、
ヒーラーとしての勉強を始める。
鍼灸専門学校に通いながら、講習会に参加しトレーニングについて学ぶ。
地元の中学校などで、
スポーツトレーナー活動を行う。
2003
ホームヘルパー2級を取得・SAQインストラクターレベル1を取得
2004
はり・きゅう師を取得 鍼灸接骨院に就職
2006
ヒーリングスペース「ブリーズ」オープン(10月)
スポーツトレーナー活動や学校での講習(講師)を行う。
2008
国際グラフに掲載されました。
ファイティング原田さん(日本プロボクシング協会会長)との対談
2009
ボディコーディネート ブリーズ に店名を変更、場所も移転
2012
日本オステオパシープロフェッショナル協会 正会員


診療について

私は、痛い思いをすることが嫌いです。
基本的には、他人に触られたり、マッサージされることも、あまり好きではありません。
その為、「治療だから痛いのは当たり前!」という考えは捨て、患者さんに負担がかからないように細心の注意を払い、できるだけ痛みを感じさせない
やさしい施術を心がけています。

来院されるすべての方が、笑顔になれる空間にしたいと考えています。
ブリーズとは、フランス語で「そよ風」という意味です。
誰しも、ボーっとしている時に、そっと吹き抜けた風に、癒された経験があるはずです。
患者さんの心と体に、やさしい風がそっと吹き抜けていくような、心地よい時間を過ごしていただきたいと考えています。

院内のエネルギー状態に注意し、ヒーリングで常に浄化しています。
敏感な方は、
リラックスできる癒しのエネルギーが満ち溢れていることに気づかれます。
ブリーズに訪れることで、新たな自分に変わる大きなキッカケになるはずです。
とても充実した癒しを、体感してみて下さい。

   待合室  施術ベット
   リハビリスペース  机


ブリーズの治療の考え方

 ブリーズの治療の考え方
T. カラダ(肉体)
○全身の骨格のズレや膜の捻れ・緊張・緩み
 肉体の疲労や交通事故・ケガ・手術などにより起こる。
 (全身の痛みはもちろん、睡眠障害や精神疾患の原因になることもある。)

○内臓の不調

 食生活の乱れや、臓器の不調・疾患が、膜を返して血管の捻れや骨格の歪れを生む。
 (背中の痛み・腰痛など) 
U. ココロ(精神)
○精神的なストレス・精神疾患
 自律神経のバランスが崩れることで、体が緊張する。膜の捻れが起こる。
 (悩みの内容によって、関連する臓器に直接悪影響を受ける。) 
V. エネルギー (オーラ)
○オーラの低下
 オーラなどのエネルギー状態を診ることで、悪い部分がわかる。
 細胞の再生能力が低下し、回復力が悪くなる。
 霊的エネルギーが憑りつくことで、生体エネルギーが弱る。
 (原因不明の体調不良・精神疾患症状・治療を受けても良くならない。) 
 例をあげればキリがありません。
当院では、
カラダ・ココロ・エネルギーの3つの要素の全てのバランスをチェックし、トータルコーディネート(調整)施します。
いくつかの治療院に行くよりも、1人のセラピストに総合的に治療を受けた方が良いと思いませんか?

その場しのぎの施術を望むのではなく、根本的な症状の改善を心から望む方の来院をお待ちしています。
最終的には、自分自身が変わろうとしなければ、健康を手に入れることはできませんよ。


ボディコーディネートブリーズへの
ご予約・お問い合わせはこちら
082-286-8399
地図
広島市東区矢賀新町2丁目柳田ビル2階
メールでのご予約
営業時間:月曜〜土曜日 / 9時00分〜21時00分
    (最終予約は19時30分開始)

定 休 日 :日曜(祝日は応相談)
ボディコーディネートブリーズ

診察時間・休診日のご案内


【 営業時間 】
  月曜〜土曜日
  9時00分〜21時00分
  (最終予約は19時30分開始)

【 定休日 】
  日曜(祝日は応相談)


<2月のお休みについて!>
 11日(土・祝)は、
 セミナー参加のためお休みします。


……………………………………………
 〒732-0044
 広島県広島市東区矢賀新町
 2丁目7−12柳田ビル201

  アクセスマップ
……………………………………………
 082-286-8399
 
完全予約制(当日予約可)
……………………………………………



天神川駅×鍼灸部門
天神川駅×カイロプラクティック部門
2016年08月時点

ボディコーディネートブリーズの口コミをもっと見る

inserted by FC2 system