広島市東区矢賀新町2丁目7-12 柳田ビル2階
イオンモール府中ソレイユ近くの治療院
 月~土曜/9時~21時 082-286-8399  
 定休日:日曜日 メールでのご予約
 オステオパシー・はり治療・ヒーリングの治療院

広島市東区(天神川駅より徒歩5分)イオンモール府中ソレイユ近くの治療院。 オステオパシー・鍼治療・ヒーリングは、ボディコーディネートブリーズへ!

広島市東区矢賀新町2丁目7-12 柳田ビル2階
完全予約制 
082-286-8399
月~土曜 / 9:0019:30 定休日:日曜

p pageacupuncture

uncture

はり治療について

どの治療を受けたらイイかわかりません?

当院が気になったのであれば、それは何かの縁だと思います。
質問などは、お気軽にメール・お電話にてお問い合わせ下さい。
どうしても決められない方は、来院し身体の状態を確認してから、どのような施術が望ましいか患者さんと決めていきます。


初回の治療時間はどのくらいかかりますか?

初診は問診票を記入していただきますので、予約時間の5分前にはお越し下さい。
施術時間+10分前後(問診・身体のチェック)伸びるとお考え下さい。
ご来院には、お時間に余裕を持ってお越し下さい。


1回の治療で良くなりますか?

多くの方に、1回の治療で変化を感じていただけています。
しかし、回復力が低下している方などは、1回目の治療で身体は変化を起こしていても、患者さん自身が症状の変化を実感するところまで行き着かない方もいらっしゃいます。
ですが、2~3回目の治療で大幅に症状の改善がみられる方もたくさんいらっしゃいます。


どれくらい通わないといけませんか?

まず3~5回を1区切りとして通院してみて下さい。その間に、大きな治療効果を感じていただけるはずです。
初めての治療後の反応や、その後の改善状況を確認しながら、身体の状態と環境(遠方である、仕事や育児の兼ね合いなど)を考慮して、1~2週に1回、2~3週に1回の間隔など、計画を立てていきます。
たとえ強い痛みなどの酷い症状をお持ちだとしても、早期に改善される場合もありますので一概には言えませんが、数年~数十年の慢性症状の場合や、強いストレスが加わり続けたことに起因する場合、繰り返し手術を受けている場合など、すぐに大きな改善を見込めない状態であれば、短期集中の治療が必要な場合や、長期間(3ヶ月・6ヶ月・1年など)の治療が必要な場合もあります。改善経過には個人差がある為、全てをひとくくりにできませんが、あくまで目安としてご参考にして下さい。


どのような方が来院されますか?

多くの方が、「病院で検査したけど、原因不明。」「いくつかの病院や治療院を通院しても治らない。」とお悩みで当院を頼って来院されます。
オステオパシー・東洋医学・ヒーリングを使って、「全身に構造異常がないか?」「気・血の流れは正常か?」「エネルギーバランスは乱れてないか?」をチェックすれば、原因がみつかります。
当院でいう原因とは、ほとんどの場合医療機器では解りませんよ。


なぜ、痛いところを触らないことがあるのですか?

症状や痛みというのは(事故などの場合を除く)、「結果」であって、「原因」ではありません。
原因は、①~⑦のようなものが挙げられ、症状が現れた時には、1つ~複数の問題が診られます。
 ①ある関節のズレにより骨格が崩れた為に起きた2次的・3次的な影響
 ②内臓の不調による影響 ③遠くの血管の捻れにより影響を受けた循環障害
 ④神経系の伝達障害 ⑤全身を流れる体液の循環不全
 ⑥精神的なストレス・トラウマ ⑦生体エネルギーの低下・流れの障害

当院では、カラダ・ココロ・エネルギーの視点から原因を探し、治療をすることで、患者さんの自然治癒力を最大限に生かせる身体を取り戻すことを目的としています。
しかし、急性期の症状など「激痛」で来院され、まずは痛みを抑えることが必要と感じた時は、患者さんと相談して、対症療法的な治療を優先することも御座います。


特に痛みはありませんが、治療を受けられますか?

当院の治療は、自然治癒力を引き出す事を目的としているので、健康維持・増進や心身のリセットとしても大変効果的です。
当院では頭痛、肩こり、腰痛、痺れでお困りの方だけではなく、妊娠中の痛みや痺れのある方、検査はしたけれど病名がつかない体の不調を訴えておられる方、病院に通院しながら身体のサポートを目的に来られている方、アレルギー疾患(花粉症など)をお持ちの方、不眠症の方、疲れやすい方など様々な方が来院されます。


治療後に、眠たくなる・だるくなることはありますか?

治療後、脳は全身に向かって新しいバランスを取り直すように指令を送り、今まで働いていなかった神経系、循環器系、Fasciaのシステムなどが働き出します。
その結果、「眠くなる」「だるくなる」「熱が出る」「症状が一時的に強くなる」「別の場所に痛みが出る」こともあります。
そこで無理に動き回ったりすると、そちらに体力を使ってしまい、修復に回すエネルギーが減ってしまい治療効果が十分に発揮され難くなります。こういった状態は、回復過程で起こるもので、個人差はありますが、通常は翌朝・遅くとも3日以内には落ち着きますのでご安心下さい。
治療後のこのような状態を最小限にする為に、老廃物を流す循環器系の助けとして
①水(ミネラルウォーター=1日/2ℓ)をこまめに摂取し、②休息を十分に取って下さい。


妊娠中ですが、治療を受けられますか?

問題ありません。
ヨーロッパなどでは、一般的にオステオパシーが、婦人科医・助産師と協力して妊娠・出産の手助けをしています。
当院では、妊娠から出産にいたる体調管理や身体の変化がスムーズに行えるように、骨格(骨盤)矯正、筋肉、靭帯の調整などを行います。もちろん妊娠時期に合わせて、刺激量を調整しますのでご安心下さい。
ヒーリングでも、出産に対する不安感など、心のケアなども行っています。


整体・カイロとオステオパシーの違いは?

『整体』は、定義がないので正確に答えにくいですが、文字通りの「整体」として考えれば、体を整えるのですから、オステオパシーもその中に入ります。
しかし、一般的な整体としてイメージする内容は、指圧やマッサージの様な方法で闇雲に筋肉を揉み解したり、関節をポキポキ鳴らしたりするものが多いです。
『カイロプラクティック』は、主に背骨を矯正することで背骨から出ている末梢神経の伝達を正常に戻し、痛みを解消して健康を取り戻す手技で、元々はアメリカでオステオパシーを少し学んだ人間がカイロプラクティックの創始者であることが判っています。
『オステオパシー』は、関節だけではなく、脈管、神経、内臓、頭部、等、体全体を対象としていますので、守備範囲の広さがカイロプラクティックとの違いと言えます。


駐車場はありますか?

1台分御座います。
当院が入っているビルは、1階が駐車場になっている建物です。
看板を出していますので、お間違いの無いように駐車して下さい。


健康保険は使えますか?

健康保険の取り扱いはしておりません。
自由診療のみとなっております。


受付時間外の対応はしていただけますか?

ご相談の内容によります。
1度お電話にてお問い合わせ下さい。



このページの先頭へ

初めての方へ
ブリーズトップ!
院長の紹介
施術コースと料金
施術の流れ
予約について

オステオパシー
ヒーリング
はり治療
良くある質問

オステオパシー編
ヒーリング編

臨床報告も書いてます!
∟ リンク
<10月の臨時休業について!>
 21日(土)午後からは、
 セミナー参加のため
 休診させていただきます。

   

ボディコーディネートブリーズへの
ご予約・お問い合わせはこちら
082-286-8399
メールでのご予約
================
< 営業時間 >
月曜~土曜日 / 9時00分~21時00分
(最終予約は19時30分開始)
================
< 定 休 日 >
日曜 (祝日は応相談)
地図
広島市東区矢賀新町2丁目7-12 柳田ビル2階
inserted by FC2 system