関節リュウマチの症状が、根気強く通院した結果大きな変化が出始めています。その②

昨日のつづきです。


6回目以降の施術から、

患者さん曰く、
施術を受けるたびに、

○痛みが弱くなる。
○炎症が小さくなる。
○指も細くなる。
○体調も良くなる。

小さな変化だけど、
確実に前進している。


そして、
症状経過としての時間も
どんどん巻き戻っている。

なぜなら、
数年前は、こんな症状が
出ていたな。

その症状を
感じなくなったのは、

症状が治ったからではなく、
もっと酷くなって前の症状が
感じられなくなっただけ
だったんだ!

そういう変化を、
最近いろいろ感じている。

とのことでした。



この患者さん、
10回は通院されましたが、
まだ完治はしていません。

それでも、
関節リュウマチの薬も、
効きやすくなっているので、

症状が落ち着くまでは、
もう一息だと感じています。



良い施術を受ける
ことが出来ても、

今回の患者さんのように、
すぐに治らない方も
いらっしゃいます。


なぜなら、
治療業界では、

長期間かけて壊した身体は、
完治までに2倍の期間必要。

と言われたりもします。


もちろん、
症状が落ち着くまでなら、
もっと早いですよ。



患者さん側が、
今回の患者さんのような
考え方をして下さると、
いろんな意味でラクなの
ですが・・・。

保険の効かない施術は、
凄い施術なんだから
すぐに治る。

と考えている方も
少なくないと思います。


僕自身も、
この仕事を始めるまでは、
同じような考え方でした。

だから、
仕方のないことだと
思っています。


しかし、
説明して理解してもらうのは
とても大変な作業なんですよね。



仮に、
施術家の施術技術の
レベルが高くなって、

良い施術が出来ても、
どんな症状でも簡単に治る
なんて言えません。


なぜなら、
海外を飛び回ってセミナーを
している凄い先生ですら、

「何度も施術をすることだってある。」
とご本人から聞いたりします。


それは、
僕の技術レベルが低いから
ではありません。

それなりにレベルは高いと
自他ともに認めてもらって
いますよ。(笑)


逆に、
施術レベルに自信が持てる
ようになってきたからこそ、

「簡単ではないな!」と、
思い知らされるもどかしさが
あったりします。

だからこそ、
学びを辞められない
んですけどね。

==================

広島市東区矢賀新町2丁目7-12柳田ビル2階
/ イオンモール広島府中・かっぱ寿司 近く

オステオパシー・ヒーリング・東洋医学
 ~ カラダとココロの治療院 ~

○痛みやシビレ・骨格の歪み
○内臓疾患・アレルギー症状・更年期障害
○病院では治療方法がない原因不明の症状
○不妊症・婦人科系疾患
○精神疾患・強いストレス・カウンセリングが必要
○オーラ・チャクラ・霊現象など、スピリチュアル的なこと
でお困りの方まで、様々な症状の患者さんが訪れます。

2021年07月04日