本文へスキップ

広島市東区(天神川駅より徒歩5分)イオンモール府中ソレイユ近くの治療院。 オステオパシー・鍼治療・ヒーリングは、ボディコーディネートブリーズへ!

完全予約制  082-286-8399
月~土曜/9:00~19:30 定休日:日曜

各コースと料金first visit

※初診料2,000円(3ヶ月以上経過で、初診扱い)
 施術メニュー 時間 料金(税別)
基本 コース 40分  5,000円
ロング コース 80分  10,000円
+ 自己ケア指導 10~15分   1,000円

初診料について
  • 初回は、初診料金 2,000円(+各コース料金)をいただきます。※3ヶ月以上経過で、初診扱い
    問診や身体のチェックに時間をかけるため、治療時間が約10分伸びるとお考え下さい。

キャンセル・変更について
  • ご予約日の前日の営業時間内までに(日曜・祝日を除く)お電話で、お願いいたします。
    それ以降は、
    キャンセル料金を2,000円いただきます。
    無断キャンセルは、施術コースの代金を100%お支払いただきますので、予めご了承下さい。
    ※前日の営業時間内までであれば、
    予約専用フォームより、「症状&備考欄に、キャンセル/日時の変更(&変更希望日時)」を記入して送信していただく方法でも受付けています。


まずはご予約をお取り下さい

ご予約は、「お電話」or「メール予約」より!
  • 完全予約制(当日予約可)です。事前に、ご予約をお取りください。
    営業時間:月曜 ~ 土曜 / 9時00分 ~ 19時30分
         (最終予約は19時30分開始です)
    休 診 日 :日曜(祝日は応相談)
    <予約時に伺うこと>
    ①ご希望の日時  ②ご希望の施術コース
    ③どんな症状でお悩みか?  ④患者さんのお名前
<お電話でのご予約は!
  • 電話番号:082-286-8399
    治療中のタイミングによっては、電話にでられないこともございます。予めご了承ください。
<メールでのご予約は!
  • ご予約日の前営業日19時30分まで。(当日予約は、お電話のみです)
    メールでのお問い合わせは メール送信時点では、仮予約です。
    当院から、当日中に送られます返信メールが送信された時点で、予約確定とさせていただきます。
    メールでのお問い合わせは 治療に関するご質問など「お問い合わせ」もお電話かメールで受付けています。
    出来るだけ当日中に返信致します。
    送信後、ご記入頂いたメールアドレスに、すぐに「送信完了」メールが届きます。
    届かない場合は、メールアドレスの入力ミスが考えられますので、再度入力・送信をお願い致します。

初めて受診される方へ

初回は、お早めにご来院ください
  • 問診票を書いていただきます。ご予約の5~10分前にはご来院下さい。
    再診の方は、予約時間までにご来院いただければ構いません。
    しかし、前に治療を受けている方の為にも、あまり早く来院し過ぎないようお願いします。

施術時の服装について
  • 薄手のスウェットなど、体を締め付けないゆったりした薄手の服が適しています。
    ジーパンや体を締め付けるような服装(カードルなどの着用)は治療の妨げとなります。
    更衣スペースがございますので、お着替えをお持ちいただいても構いません。
    当院でも着替えも準備していますが、できるだけご自身でご用意下さい。

髪型について方針イメージ
  • 頭からモニター(評価)する為(右写真)、
    髪を束ねている方は、解いていただきます。
    男性・女性問わず、治療後は髪型が崩れることが予想されますが、予めご了承下さい。
    より良い結果を得るために、ご協力をお願い致します。

※香水やタバコなど、強い香りを持ち込まないよう配慮をお願いします。


治療の流れ

  • 受診直前のお食事はお控え下さい。1時間ほど前に済ませるか、治療後にお取り下さい。
  • 携帯電話は、電源を切るorマナーモードに設定して下さい。
  • お着替えが必要な方は、更衣スペースをご利用下さい。(ジーパンなど、硬い生地は不可)
  • タイツ、ガードルなど体を締め付けるもの、アクセサリー、時計、メガネなどは外して下さい。


①問診 問診票に、現在の状態、過去に起きた病気やケガ、生活習慣などについて記載していただき、それを元に詳しく問診を進めていきます。

 

②評価 身体の関節の動き・エネルギー状態などをチェックし、患者さん自身に身体がどのような状態であるかを確認していただきます。
その後、状態に応じてより詳しい検査を行います。

 

③治療 検査結果を元に、身体に強い影響を出している原因から治療していきます。
よって、痛みのある部位を触らない場合もあります。

 

④説明 治療後の身体の状態や、今後の生活の仕方、治療方針(通院期間など)についてお話させていただきます。
必要な方は、次回のご予約をお取り下さい。



治療後について

治療後、脳は全身に向かって新しいバランスを取り直すように指令を送ります。今まで働いていなかった神経系、循環器系、Fasciaのシステムなどが働き出します。
この動きは、治療後2~3日は、身体は状態は大きく変化し続け、さらに1週間前後かかって変化が落ち着いてきます。

治療効果を 
  最大限引き出す為に!
治療後は、30分~3時間程度は、リラックスして出来るだけ身体を休めて下さい。
2~3日は、水(ミネラルウォーター=1日/2ℓ)を多めに摂取して、激しい運動はなるべく控えることをオススメしています。

初診時に、「いつまでに治したい。」「仕事が忙しくて通院は難しい。」「肉体労働で疲れが溜まりやすい。」など、患者さんの生活習慣を聞いた上で、治療計画を立てていきます。
初回の治療を行った後、次回の治療は、自然治癒力による良好な変化が停滞し始めるまで間隔を空けます。当然、個人差はありますが、最初の1ヶ月は通常1~2週間に1回の治療を行います。経過が良ければ、3週間もしくは1ヶ月に1回と間隔を空けていきます。



ボディコーディネートブリーズへの
ご予約・お問い合わせはこちら

082-286-8399
メールでのお問い合わせは
 
広島市東区矢賀新町2丁目7-12柳田ビル201
営業時間:月曜~土曜日
     9時00分~19時30分

定 休 日 :日曜(祝日は応相談)

診察時間・休診日のご案内


【 営業時間 】
  月曜~土曜日

  9時00分~19時30分
【 定休日 】
  日曜(祝日は応相談)


【 最新のお知らせ 】
 2015.07.06 HPが更新されました。
………………………………………………
 〒732-0044
  広島県広島市東区矢賀新町
  2丁目7-12柳田ビル201

 アクセスマップ
………………………………………………
 082-286-8399
  
完全予約制(当日予約可)
………………………………………………
inserted by FC2 system